欲しいものも買えず、バイトに追われ、充実しない毎日を送っていたあなたが、2ヶ月で10万円稼いで、バイト三昧の毎日から解放されて、欲しいものが自由に買えて、大きな自信と夢を持つあなたになるのを応援します!

大学2年のしゅんです! 人と話すのが苦手といういわゆるコミュ障で、自分に自信がなく、大学にもなんとなく入り、毎日なんとなく無意味に過ごして将来に絶望していた…しかし、ある人に出会ったその日から生まれ変わりました!! 少しの知識の勉強とやる気で毎日が楽しくなり、勝ち組になり今では人前に立つ自信持つぐらいに! 僕と同世代でも将来の不安で毎日悩んでる人がたくさんいます。そんな不安から明るい毎日に変わる手助けをしたいです!! 一緒に変わりませんか?僕のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです。

目的を明確に定めよう

女の子, ポニー テール, 日没, 髪, モデル, 女性, 雰囲気, シーズン, ファッション, 人

こんにちは、しゅんです

 

いきなりですが、

『なんでビジネスをやっているの?』

と聞かれたらあなたはなんて答えますか?

この問いに対してしっかり答えられる方は少ないと思います。

大半がお金が欲しいからとアバウトに答える人が多いと思います。

自分も以前まではそうでした。

『理由なんて重要じゃないよ!』

と思う人もいるかもしれません。

しかし、

ここで

稼げる稼げないかが

左右されてしまいます。

今回は、

目的を明確に持つことの重要性について

話していきたいと思います。

それでは、いってみよう!

 

◎人間は認識してから初めて取り組むラップトップ, デスク, ワークプ レース, コンピュータ, Macbook, 技術, ビジネス

 

あなたはこういった経験はありませんか?

学校の宿題・課題を締め切りギリギリまで

やらず前日に気づいて焦って初めて課題に追われる

僕は毎回そうでした笑

これは大体の人が経験したことあると思いますが、

やろうやろうと思っていても

結局ギリギリまでやらないことってありますよね?

この大きな要因は、

人間は認識して初めて取り組む

からです。

ゲームをやるときも、このボスまでいくまでは頑張ろうとか、

レベルを10上げようようとか目的や

ゴールを明確にした時の方が楽しい

し時間を忘れてプレイできますよね。

課題や宿題も、『10ページあるから1日2ページずつやれば、

5日間で終わるから締め切りに終わるしやるか』

みたいになり取り組みやすくなるわけです。

 

逆に、長い期間や猶予がある課題だと

『二週間後提出のレポートならまだ余裕だろ、

ゲームやろー笑』とサボり続け、気づけば

締め切りギリギリになり後悔してしまうのです。

 

◎夢リスト

夢, 雲, 睡眠, テキスト, ファンタジー, 想像力, リラックス, 魔法

認識することで、人は取り組むことができることが

よくわかったと思います。

そして、これはビジネスする上でも大切で、

より明確に自分がビジネスをする

目的を定めなければなりません。

明確であればあるほど、

ビジネスに対して真摯に向き合うことができるからです。

その目的を定めるために、

僕は夢リストというものを作りました。

これは、

・物事

・金額

・期日

の三項目に分けて

叶えたい夢はその項目にどのように当てはまるのかを

書くことで目的やゴールを明確にするんです。

 

例えば、

・物事→200万円の高級車を買う

・金額→月収40万円

・期日→1年後

みたいに書くことで、

自分のしたいこと、夢、目標が明確になり、

そこに向け仕事を頑張ることができます。

ぜひ自分だけの夢リストを作ってみましょう。

 

◎最後に

いかがでしたか?

 

今回は、成功のために必要な考え方についてお話しました。

これはビジネスだけではなく、あなたがこれから生きていく中で、

何を取り組むにしても当てはまることなので、

しっかり落とし込んで、夢を叶えられる人になりましょう!

 

それでは。