欲しいものも買えず、バイトに追われ、充実しない毎日を送っていたあなたが、2ヶ月で10万円稼いで、バイト三昧の毎日から解放されて、欲しいものが自由に買えて、大きな自信と夢を持つあなたになるのを応援します!

大学2年のしゅんです! 人と話すのが苦手といういわゆるコミュ障で、自分に自信がなく、大学にもなんとなく入り、毎日なんとなく無意味に過ごして将来に絶望していた…しかし、ある人に出会ったその日から生まれ変わりました!! 少しの知識の勉強とやる気で毎日が楽しくなり、勝ち組になり今では人前に立つ自信持つぐらいに! 僕と同世代でも将来の不安で毎日悩んでる人がたくさんいます。そんな不安から明るい毎日に変わる手助けをしたいです!! 一緒に変わりませんか?僕のブログがあなたを変える一歩になれば幸いです。

子供の成功体験は大人になった時の欲求

女の子, 書籍, 笑, 若いです, かわいい, ルーム, 陽気です, にこやか, 遊び心のあります, 幸せ

こんにちは、しゅんです。

いきまりですが、質問します

あなたが今

求めている一番のものって何ですか?

 

 

ブランド物?宝石?スーパーカー

 

正直、僕はそういったものに

全く興味がありません。

 

 

ビジネスの世界では、お金をたくさん稼ぎ、

自分が持っているブランド品や車などを見せびらかす方が

たくさんいらっしゃいますが、

 

なぜそのようなことをするのか?

自分がよく見ていたyoutuberも

服も車も興味はないっていっていたのに

有名になった途端に高級車を買っていたり、

着ている服が全部ブランド物になっていました笑。

 

この現象に疑問に思い、それに対する答えが生まれたので

話していきたいなと思います。

 

 

 

それではいってみよう!!

 

 ◎友達に見せたら注目を浴びた

フォワード, 実業家, グローブ, 世界, ヨーロッパ, アフリカ, アジア, コンセプト, 男, スーツ

 

冒頭にお話したような、

ブランド品で身を固めるような人間は

どのような心理でその状態になるのか?

 

 

 

その理由は、

「友達が持っていないものを見せたら注目を浴びた。」

という子供の頃の成功体験から来ていると僕は思います。

 

 

 

子供の体験というのは、

大人になったときの性格にかなり影響されています。

 

 

 

 

赤ちゃんもそうですが、

「ママ」と呼べば、ミルクをもらえる

という成功体験を得ると、

 

 

とにかく

「ママ」

と連呼するわけです。

 

 

 

子供の頃は簡単な成功体験を体に刻んで、

それをいつまでも引きずってしまうものです。

 

 

僕自身もそうでした。

 

自分で言うのもなんですが

僕、小さい頃は色々ちやほやされてた人間で

幼稚園の時とかも・・・

お遊戯会で桃太郎の桃太郎役などの主役ばかりやったり、

目立つことを喜んでやっていました。 

 

 

 

小学校に上がり、

そういう人は好かれないことを

知ってからは目立つのが苦手になり

最近までは陰キャ

すみっこぐらしでしたが笑

 

 

 ただ、目立つことが楽しいことと思ったいた頃は

その習慣はそのことばかりしていました笑

 

 

こんな感じで

子供のころの記憶って結構残るし

それがその人の人格の形成に大きく関わってくるので

めちゃくちゃ大切なんですよね。

 

 

話を戻しますが、

冒頭に登場したような方たちは、、

 

 

周りが持っていないものを見せびらかすことの快感を

子供の頃に覚えてしまったがために、大人になっても

同じようなことをしてしまっているわけです。

 ◎最後に

朝, 日の出, 女性, シルエット, 日光, 風景, 自然, 平和, 空, 霊性, 肯定的です, 日曜日

 

 

正直、今回は皮肉まみれの記事でしたね。笑

 

仕事無くならないか心配です。(冗談)

 

 

ビジネスマンはみんなブランド好きでは

ないということは一応理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

また、「自分の好きなものは何か?」

わからない方は、ぜひ子供の頃の体験を振り返って

みてください。

 

 

きっとそのヒントが見つかるかもしれません。

 

それでは。